3月の卒業シーズンには色々な学校で卒業パーティーを予定されていると思います。

昨年も卒業パーティーでは多くのマジックのお問い合わせを頂きました。

パーティーでは次の道に進む先輩方には楽しんで頂くように色々と企画をされていると思いますが是非マジックショーもその一つとしておススメのコンテンツです。

そして通常のステージマジックショーよりイリュージョンマジックショーがおススメです。

大きな道具を使ってマジシャンがアシスタントを使って空中浮遊、瞬間移動、消失、出現など色々なイリュージョンネタを行いますがアシスタントではなく、ゲストのどなたかがイリュージョンマジックに参加頂くと大変盛り上がります。

おススメな演出としてはイリュージョンで登場する方法です。

例えば卒業パーティーの司会者を登場させる、思い出の先生を登場させる、特別ゲストを登場させるなどが可能です。

当日の打ち合わせとリハーサルに約30~60分ほどお時間を頂ければ大丈夫です。

登場イリュージョンの一例を紹介します。

イリュージョン演出指導・ファイヤーゲージ 
マジシャンが誰もいない状態の鉄格子をステージ中央に移動させます。鉄格子の扉を開けて中央に火をつけます。布を被せて素早くとると一瞬で人物が登場するイリュージョンマジックです。30分ほど打ち合わせと練習が必要ですが炎の中から一瞬で登場するので与えるインパクトは大きくおススメです。ただ身長、体格に制限があるので一度ご相談頂ければと思います。

シャドーボックス イリュージョンマジック・シャドーボックス
マジシャンが側面に紙が張られた箱を開けて内部をみせます。次に電球で箱の側面と背後から光を当て中が完全に誰もいない空であるこをみせます。その箱の上部から光を垂らすと、内部から怪しげな手の陰が現れ最後にが箱の紙を破って人物が登場します。
ステージ上を少し暗くして影が見えやすい状態にする必要があります。多少打ち合わせとリハーサルが必要ですが、身長、体格にはあまり制限がないのでおススメです。

大手企業懇親会でマジシャン派遣 ジュンヤ イリュージョン演出・パネルを使った大型イリュージョン
ステージ下手袖からパネルを出して回転さえて何もない事を見せます。同じく上手袖からパネルを出して回転させて何もない事を見せます。同じようにパネルを4枚出してステージ中央でボックスを作ります。
再度ボックスを回転さえて最後に正面のパネルを取ると人物が登場します。
これは1名出現するより大勢の出現、又は大きな物体を出現させる方法としておススメです。

イリュージョンマジック演出・カーテンイリュージョン
大きなカーテンを使ってダンサーやアシスタントスタッフにぐるぐるカーテンを巻いていきます。今度はそのカーテンを取ると別の方に変わって登場する入れ替わりイリュージョンマジックです。シンプルな方法で練習も当日30分ほどで可能です。インパクトもありおススメなイリュージョン方法です。
また巻く方法とは別にカーテンをコの字に持って上に上げて下すと一瞬で別の方に入れ替わってしまう方法もあります。こちらも比較的に簡単にできておススメです。ある程度の高さのステージがあることが前提となります。

他にも色々な方法で出現させる演出があります。

ご興味がありましたら是非お気軽にお声かけて頂ければと思います。

お問い合わせはこちらまで

■電話でのお問い合わせ TEL.03-5760-6834

■フォームからのお問い合わせ メールフォーム