NHKワールド プロモーションムービーでマジシャン派遣 ジュンヤ 演出NHKワールドプロモーションムービーでジュンヤが企画演出をやらせて頂いた4つ目のムービーの内容を紹介します。

NHKワールド様のムービーのテーマが「正面から見ると不思議に見える事でも見方を変える事で真実が見えてくる」ということで
同様のテーマで映像を作らせて頂いてます。

今回の映像の内容ですが
テーブルにホールケーキがおいてあります。
ケーキにはろうそくが立ってまして火がついてます。
そして、いつもの怪しい謎の仮面を被った紳士が登場。
ケーキのろうそくに向かって息を吹きかけます。
すると目の前のろうそくの火が消えます。

つぎに紳士がクロスの裏表を見せて何もないことを確認します。
ケーキを隠すようにクロスを広げて覆います
そしてクロスを取ると・・・
ナント!ケーキが消えてお皿だけ残されているという不思議な映像となってます!

NHKワールドプロモーションムービーの企画演出いったいどうやってケーキを消したのか?ケーキはどこに行ってしまったのか?

ケーキにあったろうそくの火を吹いて消しているので確かに紳士の目の前にケーキがあったということですね。

それはこの映像の後半を見ればわかりますので気になる方は是非下記の映像をご覧くださいませ!物事の見方を変えると真実が見えてきます!!

映像を見て頂いていかがでしたでしょうか?
楽しんでいただけましたでしょうか?
真実が見えてしまいました。

2つ目の映像と同じ遠近法を使ったトリックですね。
ケーキは紳士の目の前にあったのではなく
テーブルの奥に設置された別の台においてあったのですね。

ろうそくの火は息を吹きかけて消したのではなく、
アシスタントのジュンヤがヘアドライヤーで風を起こして消していました。
ケーキは紳士の目の前にあるように錯覚させる為に
この演出を入れさせて頂きました。

こちらの映像はほかの3作品より簡単で撮影時間も短く出来ました。
ケーキは作り物ですが実際はかなり大きいサイズなんですよ。

以上、NHKワールドプロモーションムービー4つの紹介でした。

今回映像企画・演出したマジシャンジュンヤはオリジナルのマジックも多くマジックレパートリーも1000以上、クロースアップからイリュージョンマジックまたはアイフォン、タブレットを使ったマジックも得意としております。テレビ出演も多数で映画「劇場版TRICK霊能力者バトルロイヤル」でマジック監修・仲間由紀恵さんはじめ各タレントさんへのマジック演技指導をさせて頂いたマジシャンです。
ジュンヤの詳しいプロフィールはこちら。