NHKワールドでマジック演出企画NHKワールドプロモーションムービーでジュンヤが企画演出をやらせて頂きました。

こちらは広告代理店様、映像会社様からのお話しを頂いたのですが、NHKワールド様のムービーのテーマが「正面から見ると不思議に見える事でも見方を変える事で真実が見えてくる」ということで、それをマジック、視覚トリックを使った演出で行いたいとの事でした。
お話を頂いてから数日で数十プランを提案させて頂きました。
思っていた以上に結構大変な作業でしたが色々な参考資料を見たり、
色々なマジックのトリックを使ったり、オリジナルのタネをつくったりと
過去の実績と新しいアイディアを組み込んで出来た提案プランでしたので、かなり良い勉強になる案件を頂いたと感謝しております。

一旦映像会社の監督様にパワポで作ったプランを提案、それを簡単に映像化して、最後に広告代理店様、NHK様に確認頂きまして4パターンの映像を実際のプロモーションムービーとして撮影させて頂くことになりました。

今回はその一つを紹介させて頂きます。
弊社サイトのトップページにも出ておりますが人体出現のイリュージョンを行ってる映像です。
怪しい謎の仮面を被った紳士の360度何もないことを見せるためにカメラがぐるっと一周します。
カメラが回る際に手から花を出す余裕な紳士。
そしてカメラが紳士の正面に戻ってきた瞬間、紳士が赤い布を自分の胸の前で広げます。
NHKワールドでマジシャンジュンヤ マジック企画演出布にも何もないことを見せるために裏表を見せます。
そして布を再度胸の前で広げ一気に上に上げるとナント!
突然、美女が出現するとい不思議な映像となっております。

撮影場所は横浜みなとみらいのクイーンズスクエアで行われました。
ですので床に細工をすることはできない場所です。

いったい紳士はどうやって女性を出現させたのか、それはこの映像の後半を見ればわかりますので気になる方は是非下記の映像をご覧くださいませ!
物事の見方を変えると真実が見えてきます!!

映像を見て頂いていかがでしたでしょうか?
何度も取り直しをしているので、この映像だけで半日はかかってしまいました。
簡単そうに見えますが結構難しいんですよ。

今回映像企画・演出したマジシャンジュンヤはオリジナルのマジックも多くマジックレパートリーも1000以上、クロースアップからイリュージョンマジックまたはアイフォン、タブレットを使ったマジックも得意としております。テレビ出演も多数で映画「劇場版TRICK霊能力者バトルロイヤル」でマジック監修・仲間由紀恵さんはじめ各タレントさんへのマジック演技指導をさせて頂いたマジシャンです。
ジュンヤの詳しいプロフィールはこちら。