マジシャンジュンヤ企業夏祭りイベントテーブルマジック社内の夏祭りイベントでマジシャンジュンヤが出演させて頂きました。

クライアント様はアプリ開発等を行っている会社様で会場は社内の休憩スペースをレイアウト変更してのぼり、ちょうちんを壁や天井に飾りつけをして夏祭りらしい雰囲気になっておりました。

社員のご家族様をご招待して浴衣に着替えた社員様がお出迎えされていました。

当初は20~30名が見れるテーブルマジックをご希望されてましたが、会場を確認したら音響機材もしっかり入っていて、ヘッドセットマイクも使えるとの事、スペース的にはステージに近い形で出来そうでしたので、テーブルマジックの内容でBGMを流しながらステージマジック風に行わせて頂きました。

マジックが始まる時間には会場には多くの社員様がご来場されて凄い熱気でした。
ジュンヤは会場後方から登場してテーブルに着くと周りには社員様がぐるっと360度囲んだ状態で集まって頂けました。おそらく150名近くの方がいらっしゃったと思われます。
テーブルマジックではこの人数は凄いですね。

基本的にはトランプを使ったマジックがメインで、ロープマジック、チャイナリング、そしてiPhoneを使ったマジックもやらせて頂きました。

iPhoneを使ったマジックですが
マジシャンが用意したiPhoneを使うのではなく、社員様のiPhoneをお借りして電卓アプリを使わせて頂きます。電卓で社員様の誕生日を入力します。例えば6月25日でしたら625と入力。
今度はその数字に勤続年数、社員人数、会場の人数などで割り算、掛け算をして最後に出た数字がホワイトボードに書いていきます。よく見るとその数字は本日の日付と今の時間になっているという不思議な現象が起きます。
これは気が付いた瞬間に鳥肌が立つマジックで会場の皆さまから「おおっ!」っと歓声が上がります。

約15分ほどのマジックでしたが大変盛り上がって頂けました。
主催者様には色々とお手伝い頂きまして、また控室食事のご用意も頂きまして有難うございました。

マジシャンジュンヤはオリジナルのマジックも多くマジックレパートリーも1000以上、クロースアップからイリュージョンマジックまたはアイフォン、タブレットを使ったマジックも得意としております。テレビ出演も多数で映画「劇場版TRICK霊能力者バトルロイヤル」でマジック監修・仲間由紀恵さんはじめ各タレントさんへのマジック演技指導をさせて頂いたマジシャンです。
ジュンヤの詳しいプロフィールはこちら。