懇親会で米寿祝いの余興でマジシャン南海子 マジックショー米寿祝いパーティーの余興で南海子が出演させて頂きました。

会場は都内ホテルにて約80名の着席の宴席で、男性のお客様が多いのと主催者様が男性の方で、女性マジシャン希望との事でマジシャン南海子が伺わせて頂きました。

主催者様は米寿の祝いとの事で88歳になられましたが、大変お元気なお茶目な方でした。

出演の2時間前に会場入りして、会場下見と音響の接続確認をさせて頂きました。
持ち込みのヘッドセットの確認と音響をマジシャン自身で出来るようにBGMを流すアイフォンとBluetoothリモコンの確認をさせて頂きます。
最近は機器も進化して、Bluetoothリモコンで自分でBGMを操作できるようになり便利になりました。
宴席始まって約1時間後に出演の連絡を頂き、約30分のステージショーをさせて頂きました。

桜満開の季節ですので桜柄の入ったチャイナドレスで登場

まずはシルクとロープのプロダクション
そして空き缶のコーラが復活するマジック
リングのマジック(チャイナリング)
お水が消えるマジック
ウサギのマジック(ヒッピーホップラビット)
テーブルが浮くマジック
最後はロープの結び目が移動するマジックをやらせて頂きました。

ウサギのマジックってウサギが出てくるのではなく、
黒と白の2つの木製ウサギを使います。よく見せて、ケースでカバーして
ケースを反転させて置いて魔法をかけると
黒ウサギは白ウサギに白ウサギは黒ウサギに入れ替わってしまいます。
これを2回か繰り返して見せるとお客様からウサギの裏側を見せてとお声を頂きます。
確かに反転させて置いているので裏側のウサギが違う色なんだろうっと思いますよね。
それではとウサギの裏側を見せると
ウサギは全く異なった赤と黄色になっています。
見事に裏をかかれた観客は思わず歓声を上げるのです。

ん~、結局どうなっているのかわからい不思議なマジックでした。

ショーは35分と少し長めにやらせて頂き、お客様も大変喜んで頂けました。
南海子のマジックを見て頂いたお客様から是非、別の宴席でも呼びたいっと
お声を頂けましたのでその際はまた違ったマジックネタを用意して伺わせて頂きます。

今回出演したマジシャン南海子ですが新世代の美人マジシャンで、メディア出演も多く、映画「劇場版TRICK霊能力者バトルロイヤル」でマジック監修・仲間由紀恵さんはじめ各タレントさんへのマジック演技指導をさせて頂いたマジシャンです。詳しいプロフィールはこちら