企業忘年会 マジシャン出張 Kaori マジックショー企業の忘年会の余興でマジシャンKaoriがステージショーで出演させて頂きました。
千葉市川にある有名なパンを作っている会社様で今回の現場の宴会場もその会社が運営しているそうです。

12月は繁忙期になりますので、毎年11月の下旬に忘年会を行う事になっているそうです。
参加者は男性がメインなので若い女性マジシャンを希望されましたのでKaoriが伺わせて頂きました。
参加人数は約50名ほど、着席コース料理の懇親会でした。
控室で待機中にこちらの会社様のパンを召し上がらせて頂きました。

マジックショーの内容は登場してサイレントで新聞復活マジック、おしゃべりしながらの会場参加型マジック(ハンドツイスト)、トランプ当て、ロープ、コップの水が消える、最後はBGMに合わせてテーブルが浮くマジックと約30分のマジックショーでした。手を使った参加型マジック(ハンドツイスト)では皆さん真剣に取り組んで頂いてました。
この手を使ったマジック(ハンドツイスト)はネタバラシのマジックで、道具を使わずに手だけで誰でもできるマジックなんです。
簡単に説明しますと、両手を前に出し手の甲を内側にしてから交差して握ります。握ると親指が下にある状態です。通常は
 握った状態から親指を上に戻そうとするとねじれて戻らないはずですが、マジシャンが行うと親指が上に戻ってしまいます。
不思議なマジックですが、何回か行うとネタがわかってきます。大体3回行うとほとんどの方が分かるようですね。最初にわかる方はすごい観察力の方だと思います。

今回出演させていただたマジシャンKaoriですが、今注目の若手女性マジシャンで最近ではメディア出演も多く、日テレ「アニメちはやふる、ちはやhoo!実演」 NHK「アインシュタインの目く」、BS日テレの「Mr.マリック&マギー司郎が厳選 次世代マジシャン神業列伝」にも出演していた美人マジシャンです。詳しいプロフィールはこちら。