マジシャン派遣 出張 デパートの屋上でマジックショー マジシャン南海子 マジシャン派遣 出張 デパートの屋上でマジックショー マジシャン南海子千葉のデパートの屋上にあるビアガーデンにて従業員様の決起集会の余興としてマジシャン南海子が出演させていただきました。ビアガーデンが終わる日程に合わせて社内イベントとして開催されているようで、約200名ご参加いただいたそうです。会場後方では食べ物、飲み物を自由に取りに行く形でお祭り屋台風で楽しそうな会場でした。

今回は屋外でのショーですので天気予報では雨が心配されていて、1週間前の天気予報では本番日はビミョーな天気、結局本決定になったのは実施日の3日前でした。予報ではギリギリ雨にならないとの事でしたが当日は残念ながら天気予報が外れてしまい会がはじまったら雨が降り始め風も強くマジックショーは少し様子を見る形になりました。しばらくして小雨になった所でマジックショーを開始させていただきました。ショー中に雨が強くならないかドキドキしながらのマジックショーとなってしまいました。

 

マジックショーは30分
登場オープニングマジックBGM流してシルク&ロープマジック
従業員様をステージに上げてお水が消えるマジック
リングのマジック(チャイナリング)
テーブルが浮くマジック(フローティングテーブル)
BGM流してロープのマジック(切ったロープのつなぎ目が移動する)

テーブルが浮くマジックではステージから降りて従業員の中に移動しながら演技しましたが
皆様、不思議そうにテーブルの下をのぞき込んでおられました。下には何もないんですよ。

ロープのマジックはウォーキングノットっというマジックで
長いロープをステージの端と端に結んで1箇所をハサミで切り結びます。
結び目におまじないをかけると結び目が動いてしまいますが、結び目を解くとロープは不思議とそこで切れているのです。
再びロープを結ぶとまた結び目が動きますが、最後は切れ目のない1本のロープから結び目が取れてしまうという内容なのですが大変受けがよく不思議なマジックなんでよ。

 

風も少しありマジック道具が飛んでいかないか心配しましたが
なんとか天候は小雨のままで無事に終わることが出来ました。
小雨の中でステージに上がってマジックのお手伝い頂いた従業員の方には大変感謝しております。

また音響スタッフさんにはマイク機材関係でご協力頂き有難うございました。
雨で機材濡れなかったか心配ですが・・・。

 

今回出演したマジシャン南海子ですが新世代の美人マジシャンで、メディア出演も多く、映画「劇場版TRICK霊能力者バトルロイヤル」でマジック監修・仲間由紀恵さんはじめ各タレントさんへのマジック演技指導をさせて頂いたマジシャンです。詳しいプロフィールはこちら