企業の納涼会でマジシャン派遣出張 ジュンヤ イリュージョンショー 企業の納涼会でマジシャン派遣出張 ジュンヤ イリュージョンショー 企業の納涼会でマジシャン派遣出張 ジュンヤ イリュージョンショー 神奈川にある大手企業工場内の従業員のご家族向けに行われた納涼会でジュンヤが出演出演させて頂きました。

毎年工場内で従業員さんが焼きそば・かき氷・フランクフルトなどの屋台を出して中央にステージを設けて歌、ダンス、モノマネなどの余興を入れているそうです。今年はマジックショーで企画されてお声かけて頂きました。

今回は普通にアシスタントがイリュージョンのお手伝いをするより、従業員の方にやって頂いた方がより楽しんで頂けると提案したところ、主催者様から是非それで!との事で女性従業員の方にアシスタント役をお願いする事になりました。
お昼のまだ暑い時間帯に現地入りさせて頂きましてイリュージョンの準備、アシスタント役の従業員の方にもリハーサルに参加して頂き短い時間ですが手順を覚えて頂きました。

夕方から開場してご家族の方々が次々とご来場されてきます。毎年約500名前後がお越しになるそうです。
ステージでは照明も入りまずはモノマネ芸人さんのショーがスタートしてその後にイリュージョンショーが始まります。

マジックショーは約30分で内容ですが、まずは登場して風船からボトルが出現、シルクとリングのマジック(フラワーリング)、テーブルが浮くマジック(フローティングテーブル)、そしイリュージョンマジック(人体出現マジック、人体浮遊マジック、剣刺しマジック)の3種類です。

人体出現マジック(真ん中の写真)ですが何もない箱の中に火をつけて布をかぶせると一瞬で人が出演するイリュージョンで、剣刺しマジック(一番下の写真)はボックスに人が入って空いている穴に剣を刺していくイリュージョンです。どちらも女性従業員の方にやって頂きリハーサル通りに無事に上手くいきまして、見ているお客様ご家族の方々も大変喜んでいただけました。暑い中ご協力頂き誠に有難うございました。

ショー終了後は主催者様のご厚意で屋台を是非楽しんでくださいとの事で焼きそば、かき氷などをご馳走になりました。有難うございます! 

今回出演したマジシャンジュンヤですがテーブルからイリュージョンまでオールジャンルこなせるマジシャンで、テレビ出演も多数で映画「劇場版TRICK霊能力者バトルロイヤル」でマジック監修・仲間由紀恵さんはじめ各タレントさんへのマジック演技指導をさせて頂いたいたり、最近ではJR九州の豪華寝台列車【ななつ星】のメインマジシャンとして活動、また世界150ヶ国で放送されているNHKWORLDのプロモーション動画でも演出を行なっている人気マジシャンです。ジュンヤの詳しいプロフィールはこちら。