大手企業懇親会でマジシャン派遣 ジュンヤ イリュージョン演出大手企業でマジシャン派遣 ジュンヤ イリュージョンショー演出お台場のホテルにて大手企業様の社員のご家族をお招きしての懇親会でジュンヤがイリュージョン演出・出演させて頂きました。

 

毎年行われている社内イベントのようで今回はイベントのオープニングで企業のイメージキャラクターの着ぐるみをイリュージョンで出現できないかとご依頼を頂きました。
着ぐるみの大きさが身長2m、横幅も約1.2mと大変大きなキャラクターでして、さすがに通常のイリュージョン演出では難しいとの事で
オリジナルでイリュージョンネタを作らせて頂きました。

まずは着ぐるみが大きいのでどのような仕組みで動かしているのかを確認するべく
着ぐるみ自体を企業様から借りて実際に動かしてみて検証させて頂きました。
どうやら着ぐるみのお尻辺りにファンとバッテリーが2個ついていまして、中に空気を大量に送風して着ぐるみを大きく見せている仕組みになっていました。
ファンに電源を入れなければ、しぼんだ状態になり普通の人の大きさになっているので
逆にこの仕組みを利用したイリュージョン演出ができると考えて提案させて頂き
クライアント様も承認頂いて実施する形になりました。

イリュージョンの内容を説明しますと
まずはステージ下手から長さ2.7m、高さ1.8mの黒いパネルを1枚出します。
パネルは裏表何もないことを見せる為に一回転します。 
今度はステージ上手からも同じサイズのパネルを出して同じく一回転します。
2枚のパネルをステージ中央に移動させます。
同じくステージ上手、下手からまた同じサイズのパネル2枚出して一回転させて
ステージ中央に移動させ、全部で4枚のパネルを四角に組んでボックスを作ります。
ボックスをゆっくり一回転させます。
そして「オープン!!」っとマジシャンの合図と同時に正面のパネルを開けると
なんと!ボックスいっぱいのサイズの着ぐるみが出現してしまうっという演出です。

実際うまくいくか本番日までドキドキでしたが
リハサールを何度か行うと以外と綺麗に出来ていまして
演出家さん、クライアント様も安心して頂けました。
そして本番の方でもなんとか無事に終了して、参加いただいたご家族からも大きな歓声と沢山の拍手をいただけホッとしました。
このイリュージョン演出にご協力頂きましたスタッフの皆様、パフォーマーの皆様には本当に感謝です。

今回出演したマジシャンジュンヤはちっちゃなイケメンマジシャンでオリジナルのマジックも多くマジックレパートリーも1000以上、テレビ出演も多数で映画「劇場版TRICK霊能力者バトルロイヤル」でマジック監修・仲間由紀恵さんはじめ各タレントさんへのマジック演技指導をさせて頂いたいたり、最近ではJR九州の豪華寝台列車【ななつ星】のメインマジシャンとして活動、またイリュージョン演出も多数実施指定まして、世界150ヶ国で放送されているNHKWORLDのプロモーション動画のイリュージョン演出、日産デイズ新車発表会で車出現のイリュージョンを演出している大変人気のマジシャンです。ジュンヤの詳しいプロフィールはこちら。